Blog

こいのぼり製作(*^_^*)

今日は、こいのぼりの製作をしました。

製作をする前に、「こいのぼりくんのさんぽ」の絵本をみんなで見ました。

こいのぼりくんが、動物さんとお散歩をするお話で、じっと見ていましたよ(#^^#)

1歳児さんは、両面テープをはがしてもらい、うろこをぺたっと貼りました♬

指でつまんで上手に貼っていましたよ。

2歳児さんは、うろこののり付けをしました。

指にのりをつけて、つまみながらぺたっと貼っていましたよ(#^^#) 

個性豊かなこいのぼりが完成しました!

玄関の窓に飾る予定なので、是非お楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

先週、靭テニスコート付近を散歩していると、ダンゴムシがいたので、

今日もいるかな?と探しに行ったのですが、見つからずでした(;_;)

アリさんやハトさんを見て嬉しそうにしていましたよ。

また、ダンゴムシ探しに行きたいと思います。

明日も元気に遊ぼうね(#^^#)

キッズルーム京町堀BLOG