Blog

七夕の製作/風船遊び♪

今朝は大雨…

キッズのみんなもレインコートを着たり、長靴を履いていたので、玄関の作品と同じスタイルでしたね(*^-^*)

今日はお部屋で過ごし、七夕の製作や風船遊びをして楽しみました♪

七夕の製作は、笹飾りの織姫と彦星を作りましたよ♪

織姫と彦星のお顔を描いたり、お顔のパーツをシールで貼って仕上げました(^^♪

自分で貼り付けたお口の形を真似っこをしたりして、楽しく製作しましたよ♪

織姫と彦星の着物は、にじみ絵で表現しました♪

みんなそれぞれ好きな色を使って、素敵な着物の出来上がり♪

製作の後は、風船遊び♪

大好きな風船を追いかけては大はしゃぎ♪ 

ハイハイ競争もして身体をいっぱい使いました(*^-^*)

お部屋遊び楽しかったね(*^-^*)

明日は晴れるかなぁ~?  晴れたらお外でいっぱい遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG