Blog

七夕飾り/お部屋遊び♪

今日は七夕の笹飾りを付けました(*^-^*)

先日お家の方に書いていただいた願い事の短冊を、嬉しそうに見せてくれました♪

ご協力ありがとうございました!

とっても素敵な笹飾りができました(*^-^*)

笹飾りをつけてからは、お部屋遊び♪

『これは何色~?』『同じ色のフープはど~こだ?』フープの中にフープと同じ色のボールを入れて遊びました(*^-^*)

2歳児さんはもちろん、1歳児さんも色をよく見て上手にできましたよ(*^-^*)

1歳児さんの中には、フープの中からボールを出したいお友だちがいたので、ボールを入れるチームと、ボールを出したいチームにわかれて、いきなり対戦モード!

見ていて面白かったです♪

フープの中に入ってハイポーズ♪  先生の真似っこできるかな?

先生のポーズをよ~く見てできました(*^-^*) 

お部屋遊びでは、1歳児のKちゃんと0歳児のKちゃんが仲良く遊んでいる姿にほっこり♡

とっても可愛かったです♪

今日も元気に遊びました(*^-^*)

明日は何して遊ぼうかな~?  楽しみだね♪

キッズルーム京町堀BLOG