Blog

きのこ見つけたよ♬/シャボン玉遊び

雨上がりの週明けとなりましたね。

今日は靭テニスコート付近に行きました。

子どもたちが見ている先には・・・

なんと、キノコが生えていたのです!!

この場所ではじめて見たのもあって、子どもたちは不思議そうにしていました。

見るだけにしようね。と保育者の約束を聞いて、じっと見ていました。

「おおきい~」とキノコを見て話したり、「♪きのこ」の歌を保育者が歌うと体を動かして楽しむなど、

様々な反応を見せていましたよ♬

シャボン玉遊びをしました。

風が程よく吹いていたのもあり、細かいものがたくさん出て大喜びしていましたよ(*^-^*)

シートにシャボン玉があるかじっと見ていたお友だちもいました(笑)

1~2歳児さんがシャボン玉に手を伸ばしていたのを見ていたようで、

0歳児さんも手を伸ばして楽しんでいました(*^_^*)

よく見ていますね♬

ぱちん、と割ろうとしたり、手をお皿のようにして、シャボン玉を迎えようとしているお友だちもいましたよ。

また、遊びたいと思います。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています♬

キッズルーム京町堀BLOG