Blog

7月の製作 花火♪

今日は花火の製作をしましたよ(*^^*)

先生から花火のお話しを聞き、みんなと一緒に花火の動画を見て準備万端♪

花火の動画に大興奮のまま、製作はじまりはじまり♪

まずは0歳児さん、紙コップスタンプと指スタンプで花火を製作♪

『わぁ~♪』と言いながら手についている絵の具を確かめながら製作してくれました(^^♪

1歳児さんは紙コップスタンプとプチプチスタンプです♪

好きな色をペタペタ♪ 

花火のお話しを思い出したのか、『ぱっぱ♪』『ぱっぱ♪』と言いながらスタンプをポンポン(*^-^*)

絵の具が広がる様子を見ながらニコニコ笑顔♪

ポンポン♪ ポンポン♪  楽しいね(*^-^*)

2歳児さんは、紙コップスタンプとスクラッチアートをしましたよ(*^^*)

Kくんは『はなび!ぱぁっ!』『はなび!ぱぁっ!』と大興奮♪

スクラッチアートもとっても集中して取り組んでくれた2歳児さん(*^-^*)

丁寧に塗りつぶしてから、削ると…♪ 綺麗な花火の出来上がり♪

川面に映った花火は手型スタンプで製作(^^♪

絵の具をペタペタ♪ お友だちと一緒にすると楽しいね!

みんなそれぞれ綺麗な花火が上がりました(*^-^*)

7月から玄関に飾ります♪ お子様と一緒にご覧になって、たくさん褒めてあげてくださいね♪

明日も雨の予報です♪

お部屋で楽しく遊ぼうね(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG