Blog

避難訓練/ミミズが…

今日は、避難訓練を行いました。

室内で‘グラグラ揺れているよ’と言われると保育者と一緒に体を丸くしていましたよ。

靭テニスコート付近を散歩していると、ミミズを発見しました!

体長10㎝程度あり、‘どっちが頭かな?’など話しながらミミズが動く様子をみんなで見ましたよ。

カートからミミズの様子をじっと見たり、ちょっぴり怖いのか保育者に隠れたり、

少し離れた場所で見ているお友だちもいましたよ。

ミミズを見てから、木の上に止まっていたカラスを少し離れたところから見たり、

ハトさん探しをして遊びました。

いろいろな虫や鳥を見て、楽しそうに見ていましたよ。

0歳児さんは、葉っぱを持たせてもらい、感触を味わっていました♬

気に入った葉っぱを握って遊ぶお友だちもいました。

ミミズが印象に残ったようで、園に戻ってから、「みみず、みたねぇ」と話が盛り上がりましたよ。

明日も元気いっぱい遊びたいと思います(#^^#)

キッズルーム京町堀BLOG