Blog

ボールで…(#^^#)

今日は雨が降ったり止んだりのお天気だったので、お部屋でボール遊びをしました。

ボールを出すと喜んでいた子どもたち。

転がしたり投げたり、なかには、腕の中に入れてマッチョに変身しようとしているお友だちもいましたよ(*^^*)

7月から入園したÝくんは、お友だちからボールを受け取って遊んでいましたよ(#^^#)

これからたくさん遊ぼうね♬

ボールで目隠しをして、いないいないばぁをするお友だちもいました。

それを見た他のお友だちもまねっこしていましたよ(*^_^*)

袋にボールを入れて、じゃーっとするのが大好きなので大盛り上がりです!

今回は、保育者が袋を持ってゆっくり歩いて、追いかけ玉入れのようにして遊びました。

面白かったのか、どんどん進んで欲しいとお友だちからリクエストされる場面もありました(笑)

また、追いかけ玉入れで遊びたいと思います♬

自由遊びのひとコマです。おままごとでたくさん盛り付けていた2歳児さん。

そこからお店屋さんごっこになりました。

何人ものお友だちがお買い物に来ていましたよ(*^-^*)

明日はお天気になるといいですね。元気に登園してくれるのを楽しみにしています♬

キッズルーム京町堀BLOG