Blog

氷遊び♪つめた~い(^^♪

今日は蒸し暑かったので氷遊びをしました(^^♪

朝の会で氷を見せると、そ~と手を伸ばして『つめた~い!』とニコニコ笑顔(*^-^*)

さぁ!みんなで遊び着に着替えて、いっぱい遊ぶぞ~!

綺麗な色の氷がコロコロ転がって楽しい!

2歳児さんが『つめた~い!』と言うと、1歳児さんがまねして『た~い!』と大喜び♪

『ほら見て!きれいっしょ!』とキラキラの氷を見せてくれた2歳児のKくん(*^-^*)

『つめたい!』『つめたい!』と大はしゃぎでしたよ♪

手が冷たくなるのでお湯を準備していました♪

時々手をお湯につけては休憩タイム♪  お湯を触るのも楽しい1歳児のRくん♪

ご機嫌さんです(*^-^*)

お湯で氷が溶けてなくなり、ジュースができましたよ(^^♪

お友だちと一緒に『かんぱ~い!』  何回も乾杯して賑やかでした♪

先生が高いところから色水をジャージャー流すと大喜び!

コップでキャッチできるかな?

0歳児のKちゃんも手を伸ばしてキャッチ!

お兄ちゃんたちと一緒にジャバジャバ♪  面白かったね!

色水にお湯も入れて最後はお湯遊び?

お湯をジャージャー♪ みんなで遊ぶと楽しいね!

まだまだ梅雨ですが、これからどんどん暑さが増してきます…

熱中症に気をつけながら、暑い時期を思いっきり楽しみたいと思います!

今年の夏もいっぱい遊ぶぞ~♪

キッズルーム京町堀BLOG