Blog

感触遊び(^^♪ 

今日は感触遊びをして楽しみました♪

水を入れる前の片栗粉をそ~と触り、真剣な表情で感触を確かめていた2歳児のSちゃんと今月入園の1歳児のYくん♪

片栗粉が付いて白くなった指を不思議そうに見ていましたよ(*^-^*)

水を混ぜると不思議な感触(^^♪

さらに食紅も加えて色の変化も楽しみましたよ♪

触っているうちに片栗粉まみれになってしまった1歳児のRくん♪

全身で片栗粉の感触を楽しんでくれました(*^-^*)

次は泡遊び♪

泡の感触もふわふわで面白かったね!

0歳児のKちゃんも、水溶き片栗粉を触って『きゃ~♪』『きゃ~♪』

にこにこ笑顔で楽しんでくれました(*^-^*)

明日は七夕のつどいです(^^♪

みんなの笹飾りも準備万端です♪  楽しみですね!

キッズルーム京町堀BLOG