Blog

みんなでお絵描き♬

今日は暑かったので、室内で遊びました。

模造紙にみんなでお絵描きをしました。

何を描こうか考えながら描いていた2歳児さん。

水色のペンで描いている様子を見ていると…

「じいじ!」と、おじいちゃんを描いたことを教えてくれましたよ(*^_^*)

とてもほっこりする場面でした。

0歳児さんのkちゃんも、1~2歳児さんを見てお絵描きを楽しんでいましたよ♬

描いているうちにひらめいたのか、両手にペンを持って描くお友だちもいました(笑)

保育者が思いつかないような方法で描いていて、子どもの発想の豊かさに驚いたひとコマでした。

1歳児さんは、ダイナミックになぐり描きを楽しんでいました。

たくさん描けることが嬉しい様子でした♬

1歳児さんの足元を見てみると、動きがシンクロしていましたよ(*^_^*)

最初は控えめに描いていたのがどんどん大胆になり、前のめりになるぐらい夢中になっていました。

また、お絵描きをしたいと思います。

連日、暑い日が続くので、水分補給をこまめに取って元気に過ごしたいですね。

キッズルーム京町堀BLOG