Blog

合同製作/先生のお手伝い(^^♪

今日はフィンガーペインティングで大きな葉っぱを描きました♪

みんなと一緒に緑色の絵の具を手につけてペタペタ(*^-^*) 

5日に入園したばかりの2歳児のYちゃんもニコニコ笑顔です♪

画用紙に何度もペタペタ(^^♪

『みどり~♪』『いっぱ~い!』と、とっても賑やかでしたよ(*^-^*)

お友だちと一緒にペタペタ楽しいね!

手を洗ってからは、先生のお手伝い♪

これからの遊びに欠かせない、ビニールプールの空気入れを手伝ってくれましたよ(*^-^*)

一人ずつ順番に空気を入れてくれましたが、まだまだ足りません…♪

最後の仕上げは先生の出番♪

空気入れを踏む先生を、『がんばって!がんばって!』と大きな声で応援してくれたみんな(^^♪

プールがだんだんと膨らんでくると、真剣な表情で見守ってくれました♪  可愛いですね♪

無事に空気入れ完了!  みんながお手伝いしてくれたので早く完了しました(*^-^*)

お手伝い、ありがとう(*^^*)

さぁ!今日はボールプールで遊ぼう!

ボールの上をゴロゴロ寝転がったり、ボールをたくさん抱きかかえたり…♪

みんな順番に楽しみました♪

とっても楽しかったね!  

ビニールプールの準備もできたし、水遊び本番が待ち遠しいですね(*^-^*)

いっぱい遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG