Blog

ぬり絵/ごっこ遊び(*^_^*)

今日は、ぬり絵をしました。

その前に、スモックを着て準備です。

2歳児さんは、袖や裾を確かめながら上手に着ていましたよ♬

さかなやカニ、クジラなど海の生き物のぬり絵をしました。

それぞれ塗りたい生き物を選んで嬉しそうでしたよ(#^^#)

2歳児さんは、生き物たちを見ながら力強く色塗りしていましたよ。

とても集中していましたよ♬

塗り終えると、嬉しそうな表情を見せていました。

絵本「きんぎょがにげた」をモチーフに、きんぎょ探しをしました。

「きんぎょさん、かくれんぼしているから、探してみようね」と声を掛けると、

目かくしをして待っているお友だちもいましたよ♫

おさかなを見つけると、指さしをしたり、「おったー」と教えてくれました。

部屋をくまなく探して楽しんでいましたよ♬

また、きんぎょ探しをして遊びたいと思います。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG