Blog

新聞びりびり~

三連休明けですね♬

朝の会では、「月夜のポンチャラリン」をしました。

保育者の振りを見て、上手にまねっこをしていましたよ。

今日は、新聞遊びをしました。

新聞紙を見せて、「これは何かな?」と尋ねると、

「しんぶん!」と1歳児のお友だちが答える姿を見て、成長を感じました(#^^#)

「びりびりしてみようか」と伝えると、2歳児さんは集中して破いていましたよ。

1歳児さんは破いた新聞をゴムチューブのようにして、手を後ろにしてみたり、

新聞をじっくりと見ていました(笑)

0歳児さんは、破いた新聞紙を持って嬉しそうにしていましたよ(*^-^*)

新聞がたくさん集まったので、ひらひらと舞って遊びました。

手を出して喜んでいましたよ♬

梅雨明け間近ですね。

玄関と西側の窓の壁面が新しくなりました。

是非ご覧になってください。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています(#^^#)

キッズルーム京町堀BLOG