Blog

ひまわりを作ったよ(#^^#)

朝の自由遊びでのひとコマです。

1歳児のRくんが「ぴょーん」の絵本を見て、ウサギの真似をしていました。

楽しかったのか何度もしていましたよ(*^^*)

梅雨が明けて、夏本番となりましたね。

とても暑いですが、元気いっぱい、朝の体操をしましたよ(*^^*)

今日は、ひまわりの製作をしました。

製作の前に、お花がたくさん登場する絵本をみんなで見ました。

「きいろ~」「あお~」など見つけると教えてくれるお友だちもいましたよ。

2歳児さんは、折り紙をちぎって、のり付けをしました。

“1回ビリっとするよ”と伝えると、大きいちぎり紙が出来上がりました。

のりの使い方も上手になってきて、少しずつ手に取ろうとしていましたよ♬

1歳児さんは、シール貼りをしました。

いつもより小さいサイズのシールでしたが、集中して取り組んでいましたよ♪

たくさん貼って嬉しそうにしていました。

完成を是非お楽しみにしていてくださいね。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています(#^^#)

キッズルーム京町堀BLOG