Blog

チョコバナナを作りました(*^_^*)

朝の会で、「くいしんぼうのゴリラ」の手遊びをみんなでしました。

バナナの皮むきや食べる真似を楽しそうにしていましたよ♬

茶色とピンク色と白色の絵の具をチョコレートに見立てて、チョコバナナ作りのスタートです。

「どのチョコにする?」と聞くと、「(茶色の)チョコ」や「ピンクのチョコ」など答えて、

自分で選んでいましたよ。

割りばしをしっかりと持つことを伝えると、丁寧に持って、チョコをつけていましたよ(*^^*)

次から次へとチョコバナナが作られていました♬

色づくのが面白いのか、じっと見つめるお友だちもいました(#^.^#)

2本目はコツがわかってきたのか、そっと入れる姿も見られましたよ。

美味しそうなチョコバナナが出来上がりました。

乾燥させてカラースプレーのようにシール貼りをしたいと思います(*^-^*)

そのことをみんなに伝えると、楽しみにしている表情をしていましたよ♬

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG