Blog

トウモロコシおもしろいな♬

今日は朝の会では「月夜のポンチャラリン音頭」をしました(^^♪

音楽が流れると身体を揺らし、ノリノリで踊っていた子どもたち!

みんな元気いっぱいです(*^-^*)

今日はトウモロコシの皮むきをしました!

お話しもしっかりと聞いてくれていた子どもたち(^^♪

トウモロコシが出てくると、どうなっているんだろう?とみんな興味津々で見ていましたよ(*^-^*)

皮むきに挑戦!!

ビリビリと豪快に皮むきをしているお友だちや触るのは…とじっと見ていたお友だちと反応は様々(*^-^*)

0歳児さんは手を伸ばし、そっと触れていました(^^♪

皮むき面白かったね♬

お部屋ではおままごとをして遊んでいた2歳児さん♬

何やらお誕生会が開かれていましたよ(*^-^*)

にっこり笑顔が微笑ましいですね!

給食では、トウモロコシが出ると「コーンおいしいね~!」とお話ししていた子どもたちでした(^^♪

明日は何して遊ぼうかな?

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています☆彡

キッズルーム京町堀BLOG