Blog

チョコバナナのデコレーションをしました(^^♪

今日は、先日作ったチョコバナナにデコレーションに見立てて、シール貼りをしました。

製作前に、“これ何作ったかな?”とみんなに聞くと、

「チョコバナナ~」と答えてくれるお友だちもいましたよ(*^^*)

チョコとバナナ、どっちもシール貼りをしていいことを伝えると、

2歳児さんは、どこに貼ろうか考えながら貼っていました。

1歳児さんは、小さいシールですが、つまんで貼るのが上手になってきました。

とても真剣にしていましたよ(*^_^*)

完成したチョコバナナを見せ合っていて、楽しそうにしていました(*^_^*)

中には食べるまねをするお友だちもいましたよ。

美味しそうだったのでしょうね♬

0歳児さんも嬉しそうに持っていました。

自由遊びでのひとコマです。

飛行機で遊んでいた1歳児さんが0歳児さんにおもちゃを貸していて、とてもほっこりしました(*^▽^*)

こちらは2歳児さんです♬

「くるま つくる~」などお話をして盛り上がっていましたよ。

来週も元気に登園してくれるのを楽しみにしています(*^_^*)

キッズルーム京町堀BLOG